新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

1680496056211M.jpg

あつしさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
156件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
2人

安心感が違う

2020/01/22 13:58

4.80 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

この商品は知り合いにすすめられて購入したのですが、今まではガッチリとケースにいれるタイプのスマートフォンホルダーじゃないと不安に感じていたため、中々、挟むタイプのスマートフォンホルダーに変えられずにいました。
しかしこのラムマウントに変えたところ価格は少々張りますが、それに見合った性能を実感できました。
高速道路を走る際にも雨の中を走る際にもすべってずれたりなど不安に感じる部分はありませんし、挟んでるだけでも全然安心なのにその上からスマートフォンを止めるためのゴムのシートまでついているので落とす事はまずないと思います。
ジョイント部分は手で回せるボルトを緩めることで可変させられますが、ハンドルバーに止めている箇所と、スマートフォンを固定している箇所の間に1本ジョイントのアームを挟んでいる事で可動域も広く固定箇所をずらすことなく自分に合った位置に調整する事ができます。
しかし、可動域は広いですが、向きの調整にはバーに固定するクランプの向きが関係してくるため、取り付け前にはこんな感じにつけたいというイメージを持ちつつ調整をした方が良いかと思います。
また、購入当初はハンドルバーに直接つけていたのですが、ハンドルブレースを購入し、そちらにつけたので今までより自由度が高くなりました。

そして、今まで使っていたタイプのケースにスマートフォンを入れるタイプと大きく違いを感じた部分として止まって操作をする際など直接本体が触れるので操作しやすい。
以前はスマートフォンがすぐに熱くなってしまっていましたが、熱気がこもったりすることがないのでスマートフォンが熱くなることがなくなりました。
注意点としては雨の際など直接濡れてしまうので防水機能のないスマートフォンを使用の際には天候に気を付けないといけないところくらいだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)