新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000174access

1582533279244M.jpg

うりPさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

ヤマハ純正ワイズギアの取扱製品です。

2020/01/21 19:20

3.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   音質 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA XMAX 250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

XMAX250は車体デザインがいいのに、なんだかあの黒い純正マフラーが残念な感じです。それで車両も安かった事だし十数台目の所有バイクにして初めてマフラーを換装しました。
サクラ工業はヤマハの取扱製品だし、商品説明にも「静音」と書かれていたので、音がうるさく無い上で、音質が良くなりつつ、出力が気持ち上昇し、カッコよくなるという期待でチョイスしました。
もうひとつ、某地方都市のヤマハ専売店で注文したのですが、サクラ工業のマフラーなどこれまで取り寄せた事がないと言われました。あまり使用されてないのなら珍しいだろうという好奇心も大きな購入動機です。もちろんお店の方からは、価格も変わらないしと、他の有名メーカー製を強く勧められましたが振り切って注文したわけです。
さて、取り付けてもらってかなりカッコよく変身したXMAXにはちょっと感動しました。マフラーだけ変えても質感というか存在感がこんなに変わるんですねえ。
しかし問題は音です。自分の主観では恐ろしくうるさく感じました。「トトトトッ!」という軽快な音で静かに加速してたのが、「ボボボボッ!!ボフッ!!」という低音が利いた、とても250CCのスクーターと思えない音です。特にトンネルなどで加速すると、周囲の車から注目を浴びる程度にトンネル全体に鳴り響くので、なかなかうるさい+恥ずかしいです。
山間の静かな住宅地に住んでる自分は、深夜帰宅するのが憚られるようになってしまいました。
一応、コレで正常なのかは後日バイク屋さんにチェックしてもらいましたが、この程度で普通との事でした。自分の主観の問題ですかね・・。
でもメーカー純正なんだから純正マフラーよりちょっと音が大きい程度と勝手に考えていた自分の判断ミスですね。
あと、出力の向上は加速時、巡行時共に体感できませんでした。
結局、高い買い物だった上に、スタイルはとても気に入っているので、市販のマフラー用バッフルで気持ち消音した上で使用してます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)