アイボールさんのKAWASAKI エストレヤ BRISK:ブリスク ブリスクZC/ZSプラグ [BR12ZC]インプレッション

0000023access

アイボールさん

プロフィール

誕生日
5月 11日  
血液型
AB型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
153件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

噂の秘密兵器?

2020/01/17 01:15

4.40 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI エストレヤ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 耐久性に期待

過去、色々なタイプやイリジウムを試してみて、少し良い位の変化は有りました、まあそんなに大きく変わらないだろうと。
が!見た目は国内メーカーの仕上げには及びません、それにちょっと未知だけに不安も、取り付けは問題無くいつも通りに取り付け完了しました。
エンジンも無事一発で始動し、暖気していると純正プラグと違い、多少アイドリング回転が不安定に?
いつもは回転数が2000回転辺りで暫く落ち着きますが、ブリスクプラグ取り付け直後は1700から2000回転辺りで緩くハンチングを繰返してから暖気モードになりました。
エンジン音も若干マイルドに変化、確かに振動も減ったと思います、代わりに鼓動感は力強く感じました。
暖気が終わり、更に回転数を上げてみると排気音は幾分はっきりとした勢いを感じる音に変化、エンジン音はちょっと昔のチューニングエンジンのような何とも言えない良い吸気音、作動音が加わり、暫く悦に入ったまま楽しんでいました。
恐らく、雑音が減った?関係でかき消されていた音が聞こえるようになったかもしれないですね、いずれにしても生き物のような感じのエンジン音になりました。
走行した感想はZS/ZCプラグの噂通り、低中回転域のトルクアップはかなりはっきりと感じられました、ノーマルのインジェクション仕様でも効果を感じましたので凄いと思います。
走行中もエンジンの鼓動感は力強く感じられ、心地良いフィーリング、エンジンブレーキは若干抑え気味になり乗り易くなりました。
ここまで、プラグ一本で変わるとは思っていませんでした。
評判ではなかなか耐久性も良さそうですので暫く、使用してみようと思います、噂に違わずかなり良さそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)