新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

万年金欠レーシングさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
46件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

フイッティングバッチリで違和感なし

2020/01/16 21:27

4.20 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 250SL
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

[取り付け・品質]
ニンジャ250SLはタンクカバーのない金属タンクむき出しのバイクなので取り付けは製品裏面の両面テープのみになります。形が良くフイッティングがとても優秀なのでまず剥がれる心配はありませんが、念には念を入れて両面テープを更に何ヵ所か増やして貼り付けました。
この手のタンクカバーはフチがタンク表面から浮いてきたりすることもありますが、当製品は取り付け後数ヶ月経過しその間何度走行しても全く浮いたりずれたりしてきません。無塗装の黒も結構綺麗な黒なので違和感なく車体にもマッチしています。
純正シートに対してはギリギリ干渉しませんが、カバー下部とシートの隙間はほとんど無いに等しいのでレースカウル等と組み合わせて使う場合は加工が必要かもしれません。

[機能・使用感]
タンク後端が盛り上がった形になり、減速時やハングオン時の体のホールドがしやすいです。タンク側面の滑り止めや滑りにくいシート表皮と組み合わせればサーキットは勿論、普段乗りでも筋力に頼らずホールド出来る分快適にもなります。

[コストパフォーマンス]
FRPのカバーに10000円というと高く感じますが、タンク形状は乗りやすさに大きく影響してくる部分なので体のホールドがしにくいと感じるなら試す価値はあるかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)