新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

1462613154167M.jpg

カメボク(仮面ボクサー)さん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

暖かいは正義

2020/01/15 20:38

4.50 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 650
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 色調がイメージと違った

すんごい暖かそうなウインターグローブも本格的に気温が下がってくるとやっぱり指先が冷たいです。

手指の防寒はグリップヒーターに勝るものはない。
今までのバイクにも着けてたしニンジャにも着けました。

アクセル側はスロットルアダプターが付属しているため取り付けは超簡単です。スイッチハウジングを外してスロットルを外し、純正と同じタイプのものをかまして付けるだけ。
スロットルコーンからグリップを外すのが面倒くさそうだなって思ってたのでこれは助かります。

配線はキタコの電源取り出しハーネスとデイトナのアクセサリー電源ユニットDユニットを使って接続しました。ギボシを付けなければいけないがそれを差し引いても楽に作業できます。

グリップ径も純正と変わらないので握った時に違和感を感じることはない。でも色が白っぽくて何となく安っぽさを感じてしまう・・・

肝心の性能面だが・・・うん、暖かい!分厚いウインターグローブ越しにも熱が伝わってきます。
温度調節は5段階、青、緑、黄、オレンジ、赤と高温になっていく。今回は気温10度、薄曇りの高速道路を走ってきましたが、オレンジ〜赤で十分手のひらを暖めてくれます。
でも5段階とかいるかな?3段階ぐらいでいいんじゃなかろうか?そんなに細かく調整する人いる?

クラッチ側はスイッチをやや上向きにした方がいいかな?と思って画像の位置にしてみたが、ウィンカー操作をする時にグリップヒーターのスイッチを触ってしまい、意図せず電源を切ってしまっていたことがあった。(^o^;)

皆さんくれぐれもスイッチの位置は熟考の上決めてください。






※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)