アイボールさんのKOMINE:コミネ CoolMax GPマスクインプレッション

0000063access

アイボールさん

プロフィール

誕生日
5月 11日  
血液型
AB型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
136件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

愛用していますが、使用上のコツが必要

2020/01/09 19:03

4.30 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   着用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

冬場の汗冷え対策とヘルメット内部清潔に保つのに常用しています。
まず、冬場以外はネックゲータを使う場合も有り、ヘッドキャップと分けて使用してヘルメットを被るようにしています。
これは首から頭部全体を覆ってくれるので、冬場専用で使用しており、頭から被って一発で準備完了します。
以前、ネックウォーマーと合体タイプを使っていましたが、顎紐の装着感がしっくりこなかったり、暖かい日の場合に対応が難しく、こちらを購入してウォーマーは状況に応じて臨機応変に使用できるようになりました。
通常のヘッドキャップと違和感無く、同様に扱え吸汗速乾性も有るので汗を吸い取ってくれます、降車時に外気に当たるようにしておくと大体乾いてしまいます。
ヘルメット内部も清潔に汗が残ることも無く、汗冷えも有りません、非常に快適ですので面倒さは多少有りますが常に着用しています。
注意点としては、生地伸びが少し足りないので、ちょっと鼻に掛かります、フルフェイスやシールド密着性の高いジェットヘルメットの場合は、冬場に曇り易く少し工夫が必要です。
曇り易い停車中にシールド解放やヘルメットのシールドを曇り難い仕様にする等で対応可能です、眼鏡の方は多分色々と合わせ技が必要になるかもしれません。
仲間でも同様で悩んで使用していましたが、自己縫製で改造して鼻が解放出来るようにして使用していました。
また、最近何処で見つけて来たのか?類似の少し開口範囲が広いタイプを新調していました。
都心部等、信号が多い場所での使用も含め、停車中の対応が気持ち問題になりますが、総合的にみて色々と使えるので一つ持っていても良いと思います。
尚、夏場は使っていません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)