新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

1496201432035M.jpg

sea-dwellerさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

クラッチ操作が軽くなりました。

2019/12/11 20:47

4.80 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KTM 1190 RC8
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

オリジナルはマグラのミネラルオイル使用だったのですが手持ちのブレンボのクラッチマスターを使用したくて、DOT対応の本品を購入しました。結果的にはシリンダ径がオリジナルより大きく操作力の軽減が体感できました。現在マスター径は18φですが切れには余裕があるので16φにすればより軽減出来るのではないかと思っています。オリジナルでもさほど重い訳ではなかったのですが、ツーリング等での渋滞時は辛く感じていました。まだ換装してから渋滞の走行はしていませんが、どの様に感じるか楽しみです。換装はある程度のスキルがあれば簡単に出来ると思います。オリジナル時はベビーフェイスのスピンドルホルダを付けていたのですが現状では取付が出来なくなりましたので何か工夫して取付けようと考えています。DOT対応の他にミネラル対応の商品もラインナップされているのでマスターを交換しない場合にも操作軽減が図れそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)