新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

1707722394983M.jpg

J.P.Pさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
312件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

今 何速・・・・

2019/12/07 19:04

4.60 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

【何が購入の決め手になりましたか?】
武川:TAF5速クロスミッションキットに換装し、目視でシフトポジションの確認をしたかった為に購入しました。GROMも純正メーターでシフトポジションの確認が出来たらよかったんでしょうが・・・コストの面で採用されなかったんでしょうね(涙)
純正ギアの時もTAF5速クロスミッションキットの時も同じく、幻のトップギアチェンジをしてしまいます(汗)プロテック:SPI―M10 シフトポジションインジケーターを取付けてからは、幻のトップギアが無くなりました。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
ギアアップ・ダウン時には、直ぐに表示はしません。少し遅れてから表示します。あとニュートラルが0表示の所が残念な所ですが、ニュートラルは長い信号待ちか停車時にしか使用しないので、気にしないでもいいかと・・・・実際に使用する前に純正ギアと純正スプロケット以外なら初期学習が必要です。純正ギアと純正スプロケット仕様なら初期学習の必要ありません。尚、シフトアップインジケーターが必要なら純正ギアと純正スプロケットでも設定しないといけませんが、必要無いなら、そのままでも使用できます。MyGROMはスプロケットもギアも交換していますので、初期学習が必要でした。初期学習は実走もしくはメンテナンススタンドでも可能です。自分はメンテナンススタンドで初期学習しました。初期学習はメーターを見ながらになりますので、此方の方が安全でいいかと・・・尚、専用のコースがあれば実走でもOKです。

【取付は難しかったですか?】
取付けは純正のメーターを外し、繋がっている純正コネクターに車種専用ハーネスを割り込ませるだけです。電源及びアース接続も必要ありませんのでポン付けです。ただ防水処理をしないといけないので、そこが大変な所ですが、取扱い説明書に詳細が記載されていますので、じっくり時間をかけて作業すると失敗はないと思います。また車種専用ハーネスは、12Vのサービス端子があります。自分はKOSO Mini3デジタル空燃比計の電源線を接続しました。

【取付のポイントやコツを教えてください】
純正コネクターに車種専用ハーネスを割り込ませるので、ライトカバーを取付けする時にキチキチになります。配線を上手にまとめて納める事です。あと防水処理は付属のシートを貼る仕様です。先に述べたように慌てずゆっくり作業する事です。純正メーター裏の処理がやり難いと思いますが、説明書に詳細が記載されていますので、じっくり確認して下さい。

【説明書は分かりやすかったですか?】
初期学習内容が記載されています。1度見ただけでは理解は難しいと思います。初期学習は間違っても何度も学習できますので、その時に説明書を見直して再学習してみて下さい。学習が無事に終了したら、説明書が分かりやすい!って事ですよ

【付属品はついていましたか?】
バーハンドルステーと両面テープが付属しています。バーハンドルステーの対応ハンドル径:22.2mm/1インチ(最大35mmまで)です。また両面テープは、初期学習が必要な場合は初期学習が終了してから貼る事です。インジケーター裏面には初期学習で必要なスイッチがあります。初期学習に失敗した時には両面テープを剥がさないと再学習が出来ませんので注意です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)