新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1570970657344M.jpg

hoppy330さん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

悪い意味で期待を裏切られました

2019/12/04 20:23

2.60 [ フィット感 3.0   品質・質感 5.0   防寒性能 2.0   機能性 2.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 値段ほどの防寒性能は無い

質感はさすがと言ったところです。

フィット感については、サイズはぴったりなのに、なぜか指先が余った感じになります。
(構造上の問題だと思います)



肝心の防寒性能に関しては、値段が値段だけに「この程度なの?」と感じてしまいました。

外気温が0〜15℃の環境で使用した感想は次の通りです。


・0℃付近: ふつーに指先が冷えます。運転できないレベル。
 指先は二重構造になっているとパッケージに書かれていましたが、温度に対する効果はありません。
 あくまでも防風のための構造なのでしょう。

・10℃付近: ぜんぜん問題なし。快適です。

・15℃付近: 汗ばみます。


はっきり言って、7000円弱で買ったコミネのGK-798と比べて、
防寒性、機能性ともに大差はないと感じました。

むしろ、カイロを入れられるポケットが付いているだけ、コミネの方が機能性は高いかもしれません。


辛口のインプレになってしまいましたが、それだけ期待値が高かったのです……。
そもそも非電熱のグローブで、0℃という環境を乗り切ろうとするのが間違っていたのでしょうね。。


それにしても、他のウィンターグローブと比べて、どこが差別化ポイントだったのだろうか。
メーカーのウェブサイトにも書いてないし、同社でも似通った製品を販売している。

なぜ2万円もするの?と考えさせられる製品でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)