新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

Black★Jackさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
112件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

値段の割に、、、

2019/12/04 19:21

2.80 [ フィット感 4.0   品質・質感 2.0   性能・機能 2.0   デザイン 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 風切音とベンチレーション機能が残念すぎる。

今まで使っていたMHR(現LS2)のNUVOが3年以上経っていたので新調いたしました。
NUVOは値段の割にものすごく品質とフィット感、ベンチレーション機能がものすごく良かったので後釜的な位置づけであろうBLASTシリーズを買ってみましたが、、、
使用して半年以上が経過しましたが、ちょっとがっかり。。。
まず気になるのがベンチレーション機能。全然機能してる気がしない。
夏前に買ってくっそ熱いなかこいつをかぶってツーリングしましたが、暑い!いや熱い!
前頭部のベンチ穴と顎部のベンチ穴どっちもほとんど機能してる感じはなかったです。
実験で髪をビッショビショに濡らして試すとやっと微かに感じられる程度。
特に街乗りなんかではシールドを開けて走ったほうが熱がこもらないので、開けっ放しがおススメ。
メーター読みで100km/hぐらい出せばシールド締めても熱がこもらないと実感できたので、高速ツーリングで真価を発揮するのかもしれません。
顎部のベンチ穴も微妙で、シールドを閉じた状態での走行は正直、無理。特に湿度の高い梅雨時期と冬。顎部ベンチ穴を開口させているのにどんどん曇る。眼鏡っ子だから余計にそう感じるのかもしれませんが、正直眼鏡してなくても曇る。
結局シールドを1ノッチ開けて随時走行を余儀なくされます。まあ高速なら(以下略)
自分はどちらかというと下道がメインなので、このメットは正直「うーん、、、」って感じです。
しかし高速走行でも害はあります。それは風切音。
低速走行でもビュービューうるさいです。マジでうるさい。
メット自体の遮音性は良いので、被ったらロードノイズや排気音はマジで聞こえなくなるのですが、風切音はすさまじくて本当に疲れる。
すべてNUVOと比較をもとに書いておりますが、すべてにおいて評価は低いです。
ちょっと後悔してます。。。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)