新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

いっしさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
150件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

ロンツーキャンツーのお供

2019/11/15 10:43

4.40 [ 品質・質感 3.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足

このサイドバッグを購入して約7年。この間、1ヶ月を超すロングツーリングに、キャンプツーリングへと度々出かけていました。バイクは乗り換えても、先代が装備していたサイドバッグは脈々と次の世代へ受け継がれています(セロー→WR→スーパーカブ)。

パッキング容量も良くホムセン箱と合わせるとキャンプへはなんでも持っていけます。今流行りのグランピングだって余裕です。なんでも積めてしまうので、荷物の配分には注意が必要です。片側に重量物が寄ってしまい走行バランスが悪くなってしまうなんてことも。

防水カバーが付属されているいますが、メインの内室がターポリン素材なのでそもそもカバーをかける必要がありません(未だに新品状態でサイドポケットに入っています)。

カブに装備して気づいた唯一の欠点は、深いバンクをとるとサイドバッグに車体が乗り上げてトラクションを急に失うこと。旅先での転倒、負傷は避けたいものです。

未だに劣化も全く見られず、もう四半世紀は余裕で使い続けられそうです。
さて、次はどのバイクにこのサイドバッグをつけようか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)