新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

1702687601362M.jpg

こーひーやさん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

普段使いには丁度良い

2019/11/11 21:28

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い

【期待外れだった点はありますか?】
素材感が思ったより安っぽい。(ネット上は表地ウールとだけ記載されているが、実際はウール50%アクリル50%)
控えめな方だと思うけどこれでもまだKawasakiロゴは目立つ。
ぱっと見品質に問題はなさそうだが、耐久性に不安が残るMADE IN CHINA。


【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
下部ポケット一対はハンドウォーマーとしては斜めに手を突っ込める様になっていると良い。
ジッパーを使用すると着座状態で前が少しダボつくので下からも開けられるようにダブルジップだと良かった。


【比較した商品はありますか?】
これまで冬場の装備は、普段着〜コスパ重視でワークマン系〜普段使い重視で非バイク用の革ジャンやアウトドア系といった感じで、バイク用のものはいかにもな見た目や目立つメーカーロゴなどから敬遠していた。
40代になって万が一のリスクに備えて気休めでもプロテクター付きを考える様になり初バイク用ジャケット購入を検討。

そこで各社のオールシーズンorウインターモデルを物色。
大きく分けてバイク用ジャケットは、スタンドカラーのライダース系、フード付きアウトドア系、ミリタリー系の3スタイルに大別されるように見受けられ、オフ車に合わせるならアウトドア系が1番無難かと思えた。

予備知識として経験上ピーコートやN3-Bなどミリタリー系は防寒性は高いという認識があり、またショート寸は防寒的にも不利だし好みでは無いので候補から外した。

そして候補に上がったのは…

アウトドア系はRSタイチのモトレックウインター、オールシーズンソフトシェル。ゴールドウインのインフィニウムとマルチライド。
ミリタリー系はパワーエイジN3-B、タイチのタンドラ、そしてこのカワサキライディングピーコート。
ライダース系はパワーエイジのFURライダースとカワサキ×タイチのアビエイターオールシーズン。

【何が購入の決め手になりましたか?】

まず、ゴールドウインは見た目と機能性が一番良さそうだが予算オーバーでボツ。

次に、個人的にスタンドカラーやフードはネックウォーマーやマフラーを使用すると首回りが窮屈だったりごちゃごちゃ邪魔だと感じており、フードは外せるとしてもほぼ全てスタンドカラーになっていることに気づく。そうなるとパワーエイジのFURかこれの2択に…
パワーエイジのFURは首回りはいいけど全体的なデザインが微妙でボツ。
スタンドカラーではあるがカワサキとタイチコラボのアビエイタージャケットが色やデザインもオフ車に合いそうで、オールシーズンという事で単体使用可のインナー付きでお得感があり最終選考まで残った。しかし、いかにもバイクな見た目とロゴの主張が強いのが気になる。
一方、ピーコートはオフ車に合うかは不明だが普段使いでも全く違和感がない上、防寒性が高いのは経験済み、首回りも良し、Kawasakiのロゴも控えめ。
冬以外なら手持ちのもので対応済みなのでオールシーズンである必要はない。
てな感じで普段使い重視でこちらに決定。色も迷いに迷ったが一番バイク用らしくないと思ったベージュを選択。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
予想通りあったかい。インナーベストを付けると普段使いするには暑すぎるくらい。
しかし、ベストなので腕は少し冷えます。10℃前後の気温でユニクロのヒートテック一枚の上にベスト付きで羽織って走れなくは無い程度。ある程度速度が出るとスースーするが横幅に余裕があるので着込めば何とかなりそう。
色は手持ちのパンツとの相性も考えて無難に黒にしておけば良かったかも。

【取付は難しかったですか?】
ボタンだけでもフロントを止めておけるのでズボラな私には普段使いしやすくて便利。
プロテクターはそれぞれ面ファスナーで閉じられたポケットに収納されているがポケットにゆとりがあるのか横方向にずれやすい。
タイチのハニカムチェストプロテクターも取り付け可能。
インナーベストはスナップボタンで着脱に不満なし。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください】
身長164cm48kgでSサイズ購入。
肩幅、袖の長さはちょうど良い。
思っていたより着寸が短い。襟5cm含めての74cm。加えてセンターベンツがあるのでポジションが前傾のバイクだと背中が出るんじゃないかと思う。
自分の体型には全体的に横幅が大きく感じる。
身幅もゆとりがあり胸部プロテクターを装着しても余裕。
ゆえにシルエットは少し太めに見える。

【ポケット数やプロテクターの有無】
肩、肘、背中に柔らかいパッド入り。
ポケットは外に見えるの4ヶ所のみ。
いずれもジャケット自体の寸が短めゆえ、ポケットが実用的な場所より少し上に感じる。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)