ふじさんのSHOEI:ショウエイ CWR-1 フォトクロミック シールド【オプション・リペアパーツ】インプレッション

0000167access

プロフィール

誕生日
1月 1日  
血液型
O型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
埼玉県、三多摩地区 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

品質に難あり

2019/11/08 20:23

1.80 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 1.0   性能・機能 3.0   使用感 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りこみ

品質面
開封しヘルメットに取り付け、可動確認をしたところで端面がギザギザになっている箇所を発見しました。
シールド上側端面の中央付近100mmほどの範囲が剥き出しのコンクリートみたいにギザギザしてます。メーカーの回答は[良品の範囲内]との事でしたので交換不可。
確かに性能的には問題無いし、正面から見たら言われなきゃわかりません。
しかし、バイク乗りなら大半の人が見た目も重視すると思いますし、それはヘルメットメーカーも当然意識しているポイントでしょう。
しかも2万円近い商品ですよ。
いままで純正・社外と合計10枚くらいのシールドを購入していると思いますが、こんな仕上がりの粗悪なシールドは初めてみました。
もし次回購入するとしたらネットではなく、店舗にて袋の上からグリグリ触って確認してから購入します。
機能面
紫外線に反応するので、晴れていても紫外線の少ない時間帯はスモークが薄いです。
夜明けから1〜2時間は上記の状態なので、太陽の眩しさはあまり軽減されません。
休日のツーリングでは性能を発揮しますが、通勤使用では(時間帯によって)期待外れになります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)