新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

SaKさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ナンバープレートが欠落する危険あり。ネジ交換必須

2019/11/05 17:04

1.00 [ 取り付け・精度 1.0   品質・質感 1.0   形状 1.0   使用感 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R25
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ネジが短く、抜け落ちる危険がある。
  • 細部の作りこみ

1ヶ月程度で簡単にネジの緩みを確認しているのですが、ふと確認するとフェンダーレスキット本体を支えているネジ4本中2本が抜け落ちていました。幸い左側のみ欠落していて、ナンバープレートが木っ端微塵にならなくて済んだようです。この月は高速道路を頻繁に使用していたため、その振動で緩んだのかな?と思います。抜け落ちたネジは説明書の12番のネジです。取り付け時に、ナット等もなくこれでいいのかと思いましたが、やっぱりダメでしたね。高速で落としてたらどうなっていたか…怖くなったので基本的なネジは変えました。
ネジの件問い合わせたところ、やはり取り付け不具合なのでどうしようもない、ネジ一式のセット(1000円弱)買えと言われました。確かにそうですが定期的に確認していた側としては納得いかないのでこの評価です。
商品自体は、純正フェンダーがちっさくなっただけでそこまで大きく外観は変わりません。ただ変な跳ね上げつけるより無難かなと思います。

問題はネジのみです。他は今のところ問題なく使えています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

yasuさん
こんにちは。6角ボルトを使用するなら、スプリングワッシャは必須。
面圧を上げて緩み防止を狙うなら、フランジボルトがいいですよ。