新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000160access

PJさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

待ってました このデザイン!この価格なら充分では・・・。

2019/10/24 22:38

3.40 [ フィット感 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • クラッシックタイプでありながら最近の機能は搭載
  • 形状が良い
  • サイズが合わなかった

バイクがSRで、安全面考慮で似合うフルフェイスを探してましたが、現在販売しているクラシックタイプの物はみんなクラシック過ぎてしまい、シールドの隙間が多くて風がもろに入ってくる、不快な風切り音がする、内装フル脱着でない、ベンチレーションがない(あっても空いたまま)、価格等、自分の求めるものが皆無でした。・・・A社の「ネオ」買ってしまいましたが・・・。
自分は用途に応じてフルフェイス、ジェットと分けて使用、今まで色々なメーカーを試してきて、特に風切り音や隙間風(調整してもダメ)とかストレス感じるものはすぐに売ってしまいました。

その点このマルシン エンドミルは内装トップとチークパット脱着でオプション販売有り質感も充分、シールドもクリア、スモーク、ミラーはブルーミラーのみですが販売、ネジ類販売、頭部フロント開閉可、口元は締め不可、排気用ベンチレーション有り、スピーカーの為の窪みなどはありませんが耳元は広い空間有り、この手のメットとしてはシールドの密閉性は良い方、風切り音はそれなりにありますが高周波な不快な音ではなくA社やS社と比べてはいけません。

自分は男性平均身長の普通体格で、A社やS社はホールド感を求めてMサイズ、O,W,Y社等は主にちょい乗り用で気軽さを求めてLサイズを選んできました。

不満な点は、このマルシン社はホームセンター等でよく売られているフリーサイズのフルフェイスM-930等の販売している国内メーカーですが、そのM-930は試着の際、いくらフリーサイズといえどかなりぶかぶかでしたのでこのエンドミルはMサイズを購入(Sサイズの設定はなし)。しかし、A,S社はLサイズおろかO社のLサイズよりゆるめでした・・・。道路の段差でヘルメットが少し動くくらい(苦笑)・・・。
市販のメット用調整スポンジ3mm厚で額まわりは調整出来ましたが頬周りは緩い。

是非ともSサイズのオプション内装販売、今後、一般的なサイズ設定で改善してもらえれば、他のメーカーにない、機能、質感、価格等バランスの優れたクラシックメッットではないでしょうか。
あと、内装がブラウンで「らしさ」はあって良いのですが、気持ち値段が上がっても吸汗速乾なら尚良かったですね。知名度も少ないですね・・・。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)