新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

1577491676321M.jpg

SIGさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
64件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

最初から装着していれば良かった。

2019/10/11 13:25

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-12R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

【期待外れだった点はありますか?】
ありません
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
ドライカーボン以外もチェーンガードが長い方がよいと思います。
ノーマル形状のリアカウル作ってくれませんか。
【比較した商品はありますか?】
ありません。
【何が購入の決め手になりましたか?】
チェーンガードが長い
【実際に使用してみていかがでしたか?】
リアカウルにチェーンオイルが飛びません
【取付は難しかったですか?】
ネジ四カ所での取り付けで全く問題ありません。
【取付のポイントやコツを教えてください】
リアフェンダー、ステップの干渉に若干気を付ける必要がありますが気を付ければ養生する必要もありません。
ただ、ブレーキホースの部分の取り付けに関してボルトの周囲に隙間がほとんどありませんので斜めに付けてネジ山を潰さないよう慎重に取り付ける必要があります。
【説明書は分かりやすかったですか?】
必要十分でした。
【付属品はついていましたか?】
ブラックダイヤモンドのステッカー白二枚、黒一枚
【その他】
同社の平織カーボンリアフェンダーをかれこれ18年くらいつけていました。
クリア塗装をしていなかったせいかここ4.5年で表面の痛みが目立って来たので交換することにしました。
無塗装でも10年近く問題なく、純正部品と同じくらいの寿命ではないかと思います。
12Rのリアフェンダーは雨天時等の水の巻き上げ対策にもなるのでFPRでも十分ですが、チェーンガードが短く、チェーンオイルがリアカウルに飛ぶのでガードが長いドライカーボンを購入しました。
中華カウルのように歪みもなく穴の加工の必要もなく純正品のように取り付けられるのはさすがと思いました。
20年前のそれほど売れた訳でもないバイクのパーツをラインナップに残して頂いていることを感謝しています。
少しわがままを言えば以前はドライカーボン製ですべてのカウルがあったと思います。純正部品のない今こそ復活してほしいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)