新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1565529058766M.jpg

SCC*GSX250S刀さん

ステータス

日記投稿件数
24件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

とても使いやすく、確かなツールです。

2019/10/07 12:56

4.50 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 使いやすい
  • カット・カシメの1台2役、これ1つで最後までOK
  • 造りシンプルさにしてはやや高い。アイデア商品?

チェーンの交換・・・長くバイクに乗っていますが、まずあまり経験しない場面です。

ショップで頼むと工賃は3000円くらい。でも持ち込んだチェーンだと2倍くらいかかったりするので、せっかく別でチェーンを安く買っても、全体で見るとそれほど安くないのが実際です。

そうなれば自分でツールを買って自分で交換すればよいじゃない?価格10000円でも2回も交換すれば元が取れるじゃない!ということで購入を決意・・・ちなみに2回目の交換は何年後になるのか分かりません。

さて使い心地ですが、バツグンです。カッターとカシメが別々の製品が多い中、両対応というのは本当によい。
色々とネットで調べるとamaz◯nなどで3〜4000円前後で手に入るツールは精度や強度面で不安がありますが、これは無問題です。

メーカーのページに交換手順が動画で掲載されていますが、これが購入の決め手になりました。
とても丁寧で分かりやすい・・・実際の作業では、ちょっと丁寧すぎてクドいくらいに感じる程でした。(笑)
D.I.Dの520に使用しましたが、カットもカシメも簡単に精度高く完了、買ってよかった!と言えるツールです。(元を取るためにチェーンの交換頻度が上がりそうなほどです)

なお、地味に便利なのがカッター類が持ち手の筒の中に入ること。バラバラになりがちな部品がツール1つに収まるのは助かります。こういう心配りも好印象でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)