新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1569323669547M.jpg

Keinaさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

春夏秋3シーズン使用できる

2019/09/24 19:36

4.20 [ 品質・質感 4.0   防寒性能 4.0   機能性 4.0   着用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ホンダ純正
  • なし

ウェビックではなくホンダドリームで同商品を半額で買ったので使用インプレを。

黒地の部分は反射材が仕込んであるのかキラキラと反射します。一見派手に見えますが夜間の視認性を考えると良さそうです。
肩と肘付近、腰部のホンダウイングと、ホンダロゴのワッペンがゴールドで黒地のワンポイントになっていてオシャレです。

サイズは少し大きめで、いつもLL(XL)を使っている私でもLでちょうどでした。インナーが少し厚みのある綿入りの保温インナーだから少し大きいのでしょう。
インナーはチャックとボタンでウエアに装着するタイプなので簡単に脱ぎ着できます。秋に行きたくなる高原などの寒暖差がある場所のツーリングでも安心です。
購入した日が30度の暑い日でしたが、インナーを外してメッシュだけにすれば普通のメッシュジャケットと同じで快適でした。首筋に使われているcoolMAXのお陰か、汗でベタつくこともなく◎。
プロテクターはコミネのウエアに使われているハードプロテクター程ではありませんがそこそこしっかりしたのが入っているので安心して着られます。

気になる点はインナー装着を見越したサイズのせいか、純粋なメッシュジャケットと比較して腕部が太めになっているが、そこを絞る為のボタンや、ベルクロが付いていない事。絞りがあるのが袖だけです。その為、メッシュだけで着ると風と姿勢によっては軽く靡きます。

後ひとつ足りない点はありますが、総合的に考えたらかなり良い、買いなジャケットだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)