新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000165access

1562930708941M.jpg

バルさん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

グリップは良いが固い!

2019/09/21 19:33

5.00 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-03
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • グリップ、素直なハンドリング、安い
  • 接地感が希薄、固い(手組無理)

MT-03への装着です。前後同時交換なので、インプレはこちらに記入します。
タイヤ交換はいつもは手組ですが、このタイヤは固くて手組は無理でした。
バイク屋に持って行って、チェンジャーで組んでもらいましたが、前輪のビードが上がらない。
何度も、外したりハメたりしてなんとかビードを上げてくれました。MT-03のホイールと相性が悪いような気がします。

走行した印象です。前に使用していたα-13SPとの比較になります。
空気圧は標準の2.0、2.5です。

タイヤの温まりは早いと思います。
まず、サイドウォールが固いのか、ブレーキングでタイヤが潰れている感じが伝わってきません。
接地感もあまり感じませんが、グリップは良いです。
最初、公道でゆっくりと慣らしてから、クローズドでバンクセンサーを擦るまで試しましたが、グリップは問題ないです。
ハンドリングはニュートラルです。切れ込んできたりすることはありません。
バンキングもニュートラルです。パタッと寝る感じはないです。

んー不思議な感じのタイヤです。
乗り手に訴えかけてくるものが少ない、無口なタイヤです。

ウェットグリップと耐久性はまだわかりませんが、標準装備されているタイヤよりかなり良い感じです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)