新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

no_cover.gif
1488533781871M.jpg

たしかさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

チィ〜と音なるけど良く停まるしコントローラブル

2019/08/31 20:10

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

値段も質感も大体満足です。気になるところはローターの穴やブレーキパッドの当たり角度等の相性なのかブレーキをかけるとツチィィ〜と音がします。自分の取付けに問題があるかと考えましたがとあるショップのブログでも同じ問題があったのでそういう使用のようです。付属のブレーキパッドが減ったら他社のブレーキパッドで音の出具合を比較してみようと思います。またローターの表面をみると内側がパッドが当たりが少ないかあたってない様な気がします。ですが新カニをつけた事による制動力やコントロール性はもちろん上がりました。BFグッドリッジアクティブのオン用ユニバーサルステンホース&バンジョー使用の場合は上側が20度か20度右ひねり(後者がベストだけど値段が高いのとHPに載ってない)、下側がストレートか20度(ストレートの場合は伽利パー上にあるステー!?を少しだけ曲げないといけない)、ホースの長さは785mmで少し余裕あり。バンジョーボルトはブレンボがピッチ1でマスタシリンダーが1.25だったと思います。取付け外しはホイール外さないとステーとブレンボが入らないし、エア抜きも上からだと全然抜けなかったのでキャリパー側から注射器でいれまいした。キャリパー車体につける前にローターの変わりに何かはさんで空気抜き穴を地面と平行にしてホースも斜めぐらいにすれば簡単に抜けると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)