新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

音量は多分問題ない、、、です

2019/08/24 07:01

4.20
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い

エキパイをSP忠男Powerboxに換えてます。驚くほどスムーズに付きました。
念のためエキガスをごく薄く塗りました。排気漏れはありません。

サイレンサー部分の取付けネジは寸足らずです。ここだけは用意しておく必要があります。
かなり前から言われているようなので、いい加減、対応すればいいのにと思います(購入'19.7月)。

新品箱出しで、サイレンサーの根元部分に、5mmほどの長さの傷のような筋が無数についてました。
加工傷をきちんと処理してないような感じです。
そんなに目立つものではないので気にしてないですが、アメリカの雑さを感じました。


以前、Powercoreを装着したWRに乗った時、
レスポンスやトルク感がバツグンで『これはイイ!』と感動したのですが、
音の大きさが気になって、Q4を購入しました。

正直なところ、パワーの面でいうとQ4は物足りないです。
純正マフラーと比較して『ちょっと良くなったかもね』くらいの体感です。
スパークアレスターを外した状態でも、そんな感じです(個人の感想です)。


峠などで回して乗るとアフターファイヤーが頻繁に起こります。
(AISと、ダイヤフラムを撤去してます)。
メーターの燃調を濃い方にも薄い方にもイジってみましたが変化なし。サブコン入れないと改善しないかもです。


決して静かなマフラーではないので乗ってる側としては気になるのですが、
街中を走っていても、振り返って見てくるような人はいません。
歩行者を驚かせたり、不快にさせたりするほどの音量は出ていないと推測します。

参考程度の情報ですが、
バイクに乗らない友人から「このくらいの音量なら気にならない」と言われてます。
「前のマフラー(純正)と変わらない」とも言われました。。。


Powercoreに付け替えたいのは山々なのですが、
運転技術の面で、WRの実力を引き出せてないと思っているので、そこをクリアしてからにします。
今、Q4かPoercoreかで迷っている人には、断然Powercoreをオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)