新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000149access

no_cover.gif
1282826125816M.jpg

大好きCRM250さん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人

見た目はジーンズ機能はレザーパンツ!

2019/08/22 11:18

4.40 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   着用感 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • バイク乗車をよく考えた作り
  • ベルトループがすこし頼りない

普段使い出来そうなライディングパンツをずいぶん前から探していて、この商品を1年位前から「買おうかな〜どうしようかな〜」と、悩んでいたのですが、ちょっとした臨時収入があったので「今しかない!」と、思い購入しました。
身長167センチ 体重63キロ ウェスト82センチの立派な中年体型でして、食事をすると食べた分腹が出てしまい、先日の健康診断では腹囲85センチを超え、生活習慣を見直す様に指導されてしまいました。
それはどうでも良い話ですが、サイズ選択で迷いまして、普通にMサイズを選べばピッタリの様ですが、自分は腰痛持ちの為、ツーリングに行く時はコルセット(薄いサポータータイプ)を腰に巻いて行きます。腰回りに余裕が欲しかったので、迷った挙句Lサイズを選択しました。
実際に商品を履いてみると、コルセットを腰に巻いた状態でも余裕があり、Mサイズでも良かった感じでした。MとLでは、股下は同じですが裾回り・太股・ヒップ・ウェストと全体的に大きさに差があるようです。結果、自分の体型ではLサイズでなくMサイズが妥当かなと思います。
商品が届いてから、ほぼ毎日通勤で履いておりますが、この商品は表の生地はジーンズですが、裏地はレザーパンツの様なメッシュ地になっています。エンジンからの熱を遮る様に厚手の革がふくらはぎ・太股内側に施されており、ラバー製の膝プロテクターも含めるとレザーパンツに近い重さを感じます。また、普段のジーンズと比べると生地が厚いので、直射日光からの熱をかなり遮ってくれます。おかげで、炎天下でもいくらか楽になりました。
バイク乗車以外での使用ですが、ライディングブーツやシューズ以外では裾上げしないと袴の様になり裾を引きずってしまいます。必要な方は裾上げをしたほうが良いかも・・・
最後にメンテナンスですが、注意書き通り洗濯するのが大変なので、自分は普通に洗濯しています。ただ、他の洗濯物に色移りすると面倒なので、単品で洗濯し、乾きづらいので乾燥機(ガス)で乾燥までやってしまっています。今のところ少し縮んだこと以外の変化はありません。
良い商品でしたので買い替える必要になったら、次はMサイズを買ってみたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)