新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000229access

つねスキさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

取付簡単。高速走行時の風圧大幅減。

2019/08/18 19:07

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   整流効果 5.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA XSR900
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 整備性が良い

高速ツーリング時の風がきついが、純正スクリーンは大きすぎて
個人的に気に入らないためこちらを購入。
うまい具合にスパナが入り、部品の精度も良かったため
部品を何も取り外すことなく10分ほどで取付完了。

見た目は個人の好き嫌いが大きいと思うが、自分は格好いいと思う。

防風性能について。
取付後近所を試走したところ、胸〜腹に当たる風は無くなったが、
肩から上はあまり変化を感じられなかった。
しかし「こんなものか……」と試しに高速で開けてみたところ、
純正状態では全身に叩きつけるように風圧が襲い掛かってくるため
ハンドルにしがみつかないといけないところが、
このスクリーンを装備した後だとヘルメットに風が流れる感覚がある程度で
ストレスなくリミッターまで加速することができた。
ここまで効果があるとは思わなかったためビックリした。

風を感じて走りたいが、高速はつらい……
というスポーツツーリング派にはお勧めです。
値段はちょっと高いが、精度と強度を考えると私は満足。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)