新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

はっとりさんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

形状は良いが作りの粗さがちょっと残念

2019/08/05 10:57

3.80
取付車種:
KAWASAKI ZX-10R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細かい歪み、表面の荒れがある。納期が滅茶苦茶掛る。
  • 細部の作りこみ

純正スクリーンでは高速走行時のプロテクションがまるで不足しているので、スクリーン上端がなるべく高くなる製品を探していてスキッドマークスに辿り着きました。
マン島の気が遠くなるような直線で十分なプロテクションを得られる製品ということで、プロテクションを高めつつも空力に配慮した形状がたいへん気に入っています。
スクリーン上端高さは純正比で40mm程度高くなり、丸みのある形状でもあるのでヘルメットへ当たる風がかなり軽減されます。
カワサキワークスのZX10RはPuigの製品を使用しており、そのイメージを踏襲する製品も出ていますが、それをよく見るとカウルの耳部分に設けられたダクトの付近で形状が乱れて縦方向の歪みがあり、空力的にも前方視野的にも破綻しているので却下した経緯があります。

スキッドマークスは形状は良いのですが製品の作りの粗さが目立ちます。
ダブルバブルの「折り目」部分やカウルへの取り付け部の表面が荒れてザラついており、折り目部分についてはカウルに隠れないので見た目が悪いです。
また、スクリーン全体に細かな歪みがあり、スクリーン越しの景色は像がぼやけた、ごく薄く細かいモザイクが掛かったような感じになります。
ただ、超高速域では元々綺麗に像を結ばないものなので、あまり悪影響は無いように思います。
純正スクリーンや他社製品の中でも特に歪みが少ないゼログラビティ製などと比べると品質は明確に劣りますが、価格は(ノーブランド品を除けば)最も安い部類であり、コストパフォーマンスを勘案すれば十分満足出来る製品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)