新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000237access

1564582282098M.jpg

M.Noriさん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

操作の違い・実感が難しい!?

2019/08/01 21:18

3.30 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ゼファー750
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待
  • 操作の感覚が分かりずらい

クラッチ操作、長時間の操作をした時に握力の低下・疲れがクラッチを操作できずにギアーが入らない事が多くなり改善できる品はないと探していました。 又下記の記載はあくまで参考として下さい。

利点
・写真付きのマニュアルが同封されていた詳しくやり方が記載されているので作業は分かりやすかった。
・交換前、日頃、やらないケーブル清掃・潤滑油を注入するので現状を見るのに良い経験になると思います。
・乗りっぱなし街中などの長時間のクラッチ操作で交換前よりは手の疲れが出るのが少し遅くなりましたがその違いが分かるかと言うと微妙です。
・確かに5mmの延長でずがその長さの違いでクラッチ操作の軽減、実感できるかは交換して最初の感じ方のみで一度その環境に慣れてしまうので交換前と交換した後では、違いが実感出来なくなりますからね。
・アルミの削りだしなので単体の重量が軽い


欠点
・この商品を取り付ける前にケーブルに潤滑剤、グリップのヒンジに清掃・潤滑剤をする手順になっています。 後で思ったのでずかこの作業する前に商品のみを交換して交換前と同じ環境にしてから操作が軽減されるか確認しない変化が実感できないのでと思いました。又は、交換前にケーブルに潤滑剤、グリップのヒンジに清掃・潤滑剤をしてますばノーマル時の状態で乗ってからこの当該部品を交換でも違いが分かるかと思います。
・体験できるかと言う微妙な商品で高額かなと思います。ですが同じ物を企画・作成・販売をした場合、同じ金額で売れるかと考えると妥当な金額かなと考えさせられます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

M.Noriさん
上記バイクのクラッチは、初期c1でクラッチ滑り対策前の状態、その状態では、クラッチの操作は負担にならないぐらい軽いので交換する必要はない。但し、滑り対策したクラッチスプリングの長さが違う強化クラッチなど交換した場合は、操作軽減の効果はありそうです。