新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000424access

no_cover.gif
1644753199902M.jpg

techlayerさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

トータルバランスに優れた最強タイヤ

2019/07/30 00:35

4.20 [ ハンドリング 3.0   ドライグリップ 5.0   ウェットグリップ 5.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 十分なグリップ。コスパ良し
  • ハンドリングが重い

前に履いていたパワーRS/ロッコルⅡ比較でのインプレになります。

第一印象は『ハンドリング重っっ!』でした。
規定圧なのにダンパーが効いているかと思うほどで、ロッコルⅡみたいにヒラヒラ切り返すのは苦手な感じです。

でも一度熱を入れるとだいぶ良くなり、それでも重たいですが言い換えればコーナーリング中でも安定して旋回できるタイヤです。
特に秀逸なのは、深いバンク角でもフロントが暴れずしっかりと接地感を感じられる点です。
BSタイヤ全般に言えることかもしれませんが、MLの様に慣性マス削って運動性能を上げるのではなく、あえてマスは残しつつ旋回時の安定性を重視しているような気がします。
故にコーナー進入時にタイヤを潰したままフルバンクまでもっていき、一つのラインで立ち上がる。そういう走り方に向いていると思います。

グリップはツーリングカテゴリーの割りには全く問題ないレベルです。
ウェットでも走ってみましたが、多少適当に入力しても滑りませんでした。
耐久性はこれからですが、安いのでコスパは◎。

トータルで見ると恐らく最強タイヤかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)