新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

効き・コントロール性高し。鳴きは発生しやすい。

2019/07/22 01:24

4.40 [ ライフ 5.0   品質・質感 4.0   制動性能 5.0   フィーリング 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA CBR400RR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

CBR400RR・NC29のリアキャリパーに使用してのインプレです。

納車時にはベースが赤かったので恐らくデイトナの赤パッドが付いていた感じでした。赤パッドは過去に何回か使用しましたが、ディスクに対する攻撃性が低いのは良いものの、そのおかげでパッドが減りまくりダストが多めで、効きに関しても踏み込んだ先での効力の立ち上がりにメリハリを欠くという印象です。

今回赤パッドの残量が気付かぬうちに2mmを切っていたので慌てて購入したわけですが、ゴールデンパッドχはやはり確実に上のランクですね。前もって面取りしてあったのには驚きました。(個人的にパッドの面取りは砂利の噛み込みを誘う場合があるのでしない派ですが)
リアブレーキを主制動に使うバイクではないのでガッツリ効く必要は正直ないんですが、低速で舐めるようにリアブレーキをかけるような使い方でも中々ナイスな効き方で満足しています。現在ハイグリップタイヤを履いている事もありリアブレーキを結構強烈に効かせたりもしましたが赤パッドよりメリハリのある効き方で好みです。
ライフに関しても、現在交換から8000km程走行しましたがまだ折り返し地点にも来てない感じで結構持ちそうです。

デメリットは鳴きが発生しやすいことでしょうか。パッドピンを交換したらかなりマシにはなりましたが低速では多少キーキー鳴いてます。購入時に周りの人から「ゴールデンパッドχは鳴きが発生しやすい」と言われましたが確かにその傾向はあるようですね。まぁ個人的には問題ありません。

総括として、効き・コントロール性・ライフ・コストパフォーマンス等考慮するとやはりいいパッドだと思います。満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)