ネオさんのSUZUKI GSX-S1000F PIRELLI:ピレリ DIABLO ROSSO CORSA【190/55 ZR17 M/C (75W) TL】ディアブロ ロッソ コルサ タイヤインプレッション

0000100access

プロフィール

誕生日
9月 16日  
血液型
AB型  
都道府県
東京都  
活動エリア
神流川 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
143件
インプレ投稿件数
29件
MYバイク登録台数
6台
友達
5人

バイクに乗るのが凄く楽しくなるタイヤ

2019/07/10 12:11

4.50 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 5.0   ウェットグリップ 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-S1000F
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コーナリング時のグリップが良い。
  • 無し

純正タイヤのD214にスリップサインが出てきたのでロッソコルサに交換しました。
交換直後に感じたのが、まずタイヤのクッション性が良いです。交換直後の街乗り走行がとても気持ち良かったです。
また雨天時の走行も普通に走れます。

スポーツライディングについては、低速走行とサーキット走行の両方で試しましたが、タイヤのグリップが良いので走って曲がって止まる動作が格段に向上しました。

タイヤの形状が尖っているので、バイクを倒しやすいし軽快感があり、コーナーでの接地面積が広く、旋回時の接地感やコーナーの立ち上がりからアクセル開けていく動作に安心感があります。

タイヤの温まりも早いし、熱の保ちが良く、普段街乗りからたまに自走での走行会用途では欠点が見つからない素晴らしいタイヤです。

耐久性も評判良いですが、あまり距離を走っていないので不明とします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)