新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

磁気バー埋設サーキット限定ながら、使い勝手とコストで考えて購...

2019/07/09 08:11

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA XT250X
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 付属品や説明書が親切
  • 本体が非防水
  • 細部の作りこみ


【何が購入の決め手になりましたか?】
GPS式のQSTARZやデジスパイスは6万〜4万円と高額過ぎるので却下。
走行頻度の高いサーキットが磁気センサーに対応していて、かつ手頃な価格だったので選択。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
取説の"磁気バー埋設サーキット一覧"の3カ所で使用してみた結果。
・桶川スポーツランド…地上高15cmでOK。
ただし、コース左端から50〜60cmは磁気バーが通っていないので反応しません。(コントロールラインの数m先に磁気バーが埋設されている)
・クイック羽生…地上高12cmでもNG。
だいぶ前に埋設したとの事で、ほとんど反応せず。
SSに地上高9cmで設置すると8割は反応するが誤動作も多い、との事。
・筑波1000…地上高18cmでOK。
45分間中で反応していなかったのは1ラップのみ。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
エキパイ等の高温になる所を避ける配線の取り回しと固定に注意しました。
あとはセンサー側のステーに多少のDIY力が必要。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
電源は、ACC連動だと難しいのでバッテリーに直接つないでいます。
(結局は非防水ですし、サーキット走行時以外は取り外すので大丈夫です。)
磁気センサーはライダー乗車状態で、地上高約10cm以下、直進方向の中心線上に設置するとベストです。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】任意

【期待外れだった点はありますか?】
コネクターが細くて耐久性に乏しい感があります。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
本体の防水仕様化
コネクター部の強度アップ

【比較した商品はありますか?】
同社製のタイムアタッカー

【その他】
磁気センサーのステーは付属されていませんのでDIYになります。
蝶ネジを使って地上高を調整できるようにしておくと更に良いと思います。
*キズや汚れ防止の為にポリ袋を被せてありますが、磁気センサーは防水です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)