新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

DT200WRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

走行性能も見た目も大満足です

2019/06/30 14:09

5.00 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 5.0   ウェットグリップ 5.0   耐久性 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CRM50
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • すべてに満足しています

ダンロップK860からの交換です。

子供が通学用にCRM50を使うことになったので、いろいろな部位をメンテナンスした際に、タイヤ&ホイールを車体から取り外して、ベアリングのグリスアップ等をしました。
車体に装着されていた時には、あまり見えなかったサイドウォールを接近して確認すると、細かいクラックが入っているのに気付きました。
タイヤの空気を抜いて、トレッド面を内側に押し込んでサイドウォールを潰すと、全面にクラックが入っていました。
前回のタイヤ交換から100キロも走っていませんが(オドメーターは900キロ)、約8年も経過しているので、高品質のダンロップタイヤでも仕方のないことです。

通学メインで、林道に行くこともないので、オンロードタイヤのミシュラン・パイロットストリートに交換しました。

配達時は、フィルムでしっかりラッピングされていたので、ゴムの匂いが放出されず、タイヤを装着するまでの数日間、家の中で保管していても、家族から苦情は出ませんでした。
(これは、Web!keさんの商品に対する愛情と配慮に感謝!!)

タイヤの装着は、ビードクリームをタイヤとリムへ充分に塗り付けたため、すんなりとリムに装着でき、簡単にビードが持ち上がりました。

走行性能についてです。
(比較対象がオフ用のK860になってしまうので、ミシュランの良い点がK860の欠点に見えてしまいますが、K860を否定しているわけではありません。K860のオフ性能は、林道を楽しく安心して走れる性能の高さです。)

・走行中の振動とノイズは劇的に減る(ゼロになる感じ)ため、非常に快適です。
・コーナリングは、ブロックパターンの点と点から、面で支えるので、スムースに倒し込めて、アクセルONで滑ることはありません。舗装路面では、非常に安心できます。
・加速も非常にスムースで、ブレーキングも当たり前ですが性能向上を感じます。

通学で使用している子供の感想は、
「前よりも走りやすくなって、交差点も安心して曲がれるようになった。」そうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)