新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000258access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
292件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

前後のホイールセットをオプションで購入できるのはヤマハだけ!

2019/06/23 16:13

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
セロー250を多目的に使用するためのスペアホイール購入です、実際にヤマハのHPで部品検索して必要な部品を個別に合計するとセットの定価よりはるかに高額になります、Webikeさんで割引セールを実施している時にタイミング良く購入できればお得感アップです!!

【実際に使用してみていかがでしたか?】
当たり前ですがメーカー純正品なので何の問題もなく使用できます。
「スポークの張りが同じではない」との意見もありますが、スポークの役割はハブとリムを適正な位置に調節するための物なので、張りや打刻音が一定ではないのは当たり前の事なので気にしないでください。
実際にホイルバランサーで歪みを確認してみましたがストック状態で問題ありませんでした。
※あくまでもホイールセットなので、この商品のほかに「リムバンド・チューブ・タイヤ・ビートストッパー(必要な方のみ)」が別途購入となります。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
通常のタイヤ履き替え&ホイル脱着ができる方であれば何の問題もありません。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
乱雑に作業してしまうと綺麗なゴールドリムに傷を付けてしまうので、気にする方はガード等を駆使し丁寧に丁重に作業してください。

【期待外れだった点はありますか?】
セロー250&トリッカーに取り付けできるリアホイールセットなので100%期待どおりの商品です。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】

贅沢な話ですが、リムの色が数色か選べるとカスタム感もアップして最高なんですが・・コストの問題もあると思うので厳しいですよね・・・

【比較した商品はありますか?】
正直にオークションの中古も視野に入れて探しましたが、状態の良いものは高価格で取引されていますし(この商品より高額な物までありました)安い商品を購入後、スポークやベアリングなどの不備な部品を交換&購入するのであれば、結果的に「安い」商品であると思います。

【その他】
私の場合、ホイールセットが2セットになることによって「街乗り用」「山遊び用」とタイヤを極端に振り分けることが出来、大変重宝しています。
気になってる方には「損はないですよ」とお伝えしておきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)