新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

旧車乗りの味方

2019/06/15 13:32

5.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR400RR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

CBR400RR・NC29に使用してのインプレです。純正ケーブルが切れたため購入しました。
純正ケーブルもまだ出ますが、社外の純正同等品クオリティに興味があったので導入です。

届いた現物と外したクラッチワイヤーを比較したところ、切れた純正は数mm伸びが発生しており、変わらぬ操作性を求めたために張り気味にしていたことで余分にストレスがかかり断線したようでした。こまめに給油していても経年劣化は避けられませんね。

NTBのクラッチワイヤーは純正の伸びを考慮してもタイコ部などはほぼ純正と変わらぬ寸法で、ワイヤー保護の皮膜はやや薄い物が付いています。純正ではこの分厚い皮膜がカウルと擦れて鳴いていましたのでそれが解消されたのは良い意味で誤算でした。

グリスを刺そうとチェックしたところ、ワイヤーにはすでにグリスが薄めに塗布してありました。防錆のためでしょうが、指で触ったところ垂れにくく絶妙な塗り具合でしたので上下タイコ部にチョロっと給油して取り付けました。

車体に組んだところ、はじめはそれまでワイヤーグリスまみれだった純正と比べてやや渋く感じましたが、近場で慣らすうちに動作もスムーズになりました。現在交換から500kmほど乗りましたが、追加で給油する必要は無いようです。ますますスムーズに動作します。


耐久性に関しては今後に期待するしかないものの、現段階では非常に満足しております。年々パーツ供給が苦しくなる旧車乗りには心強いメーカーです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)