新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

no_cover.gif
1456619042024M.jpg

RYOさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

精度に問題あり

2019/06/11 00:26

1.80 [ 品質・質感 1.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250RR (MC51)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 他の発売メーカーが無い
  • メーカー対応
  • 細部の作りこみ

Kファクトリーの製品は、他の製品でも精度に不満を感じた事がある。
着眼点は良いのに残念。この製品も1レースで、ベアリングが抜けた。
メーカーに問い合わせた所、「圧入機で入れているので、抜けることはありません」
の一点張り。現に抜けてるんですけどね・・・メーカー対応に問題あり。
しょうがないので、ベアリングの周りに、ポンチ打って固定して使用中。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

Koさん
私も装着して早々にベアリングが抜けました。
メーカーに問い合わせたところ返品交換で対応いただけましたが、交換したものでもやはりすぐにベアリングが抜けました。
もう一度問い合わせたところ、「他にも弊社製での事例があるか調べたのですが、
レースユースでもベアリングが外れる事例がありませんでした。~省略~ ベアリングを固定させる対策としましては、ベアリング(本体凹部分)のサイド部分に瞬間接着剤を少量点付けして固定するしか今のところございません」と返信が来ました。
“構造的に抜けなくする方法はいくらでもあるだろう”と素人ながらにその時思ったのですが・・・言われた通りに試してみましたが、案の定すぐにベアリングが抜けたので、問い合わせてもムダだと思い諦めて処分してしまいました。
残念ながら私もメーカーの対応に疑問を感じてしまいました。