新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000224access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
106件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

手軽で装着感良好。

2019/05/10 21:08

4.20 [ フィット感 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   プロテクション 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

春先のツーリングでプロテクターの入っているパンツが無い為に購入。
ジーンズの下に装着します。
幸い、プロテクターがあって良かったと言う様な転倒はまだ有りませんが、最低限の装備はしておきたいですね。

[使用感]
装着は足を通してバンドで固定するだけです。このタイプはずり落ちると評価される事も多いのですが、自分の場合は300kmを超える下道だけのツーリングでも気になりませんでした。
まだ、暑い時期に使用していない為、ムレについては不明です。ポカポカ陽気くらいならば問題ありません。

[良い点]
○ハードとなっていますが、プロテクター装着感が無く、フィット感良好。
○ジーンズの下に付けても目立たないので、ツーリング先の街中も歩ける。
○いざと言う時の安心感。
○比較的安価。

[悪い点]
○ここが、一番気になっているところですが、プロテクター自体はズレ難いのですが、ヒザを曲げ再度伸ばすとパンツの裾が上がったきり下に戻らない。
バイクから降りると長めのパンツを履いていても、くるぶしが見えるくらいまで、まくれあがったままです。もう少し滑り易い材質でも良いのかなと思います。

[総評]
もちろんレザースーツや本格的なプロテクターの方が安全ですが、少なくとも無防備よりはマシ。
転倒だけで無く、もらい事故の可能性もあるので必要最低限の装備は必要だと思う方にオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)