新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1621217617183M.jpg

にっつつさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

色さえ何とかなれば尚良い。

2019/05/01 23:37

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • カラーリング・ビジュアル面

JAMの3Dエアフィルターよりの代替えです。代替えした理由はフィルターの目の細かさ=集塵性能を求めてです。この製品は3Dエアフィルターを使い始める前に使用していた事があるのですが、その当時からこの何とも言えないサイケな雰囲気を醸す色が気になり、色味とこの製品と同じくドライでの使用可能を謳っている3Dに一時期交換していました。が、やはりスポンジが単層構造で比較的目が粗めな3Dはキャブをバラした際に、スポンジが荒目と細目の二層構造のパイパークロスより細かいチリ状のゴミが目立ち、図らずともこの製品の造りの良さ・集塵性能が証明されました。
今回FCRキャブを念入りにO/Hしたのをキッカケに、再度キャブとエンジンの保護を狙い投入しました。
集塵性能とフィルターオイルレスで使用可能な点がこの製品の特に優れたポイントだと思います。吸入性能も他のソックスタイプスポンジフィルターと同等以上の性能で、極端なキャブセッティングの影響はしっかりとセッティングの出来ている車両では許容範囲内だと思います。

ネックとなる点は個人的には色味と、競合製品に対してやや高価な点だと思います。価格については、他に無い性能を持っている点を考慮すれば高過ぎはしないと思いますが、色味については完全にウィークポイントだと思います。

メーカーサイドとしてはフィルターの汚れを目立たせる狙いがある様ですが、空冷四気筒のカスタム車など渋めな路線で纏めたい車両にはかなりこの色味はハードルになってしまっています。
性能自体はこのジャンルに求められているポイントを押さえているので、勿体無い話だと思います。

結論は、色味より性能優先で割り切れる方にはオススメだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)