ファーマーさんのKAWASAKI W800 KAWASAKI:カワサキ Cafe Style(カフェスタイル) カウルインプレッション

0000036access

ファーマーさん

プロフィール

誕生日
4月 23日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
横浜、川崎 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
129件
MYバイク登録台数
3台
友達
1人

最高のフィッティング

2019/04/21 20:44

4.00 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W800
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 汎用では出来ない車種専用のフィッティング
  • 高価

以前から気にはなっていたものの、高価であり、現状のスタイルも嫌いではないので、購入に踏み切れませんでした。
ウィンカーを小型化してフロント周りが寂しくなったため思い切って購入。また、今のうちに手に入れておかないと生産終了した車両の純正オプションは入手し難くなります。(純正グラブレールで経験済み)
[取り付け]
取り付けに迷う所はありません。組み付けの順序を考えながら行いましょう。取説には組み付け順序の記載はありません。
車体へはヘッドライトケース二箇所とカウル下端で、しっかりと固定されます。恐らく走行中に飛んで行く事はありません。
組み付けは基本的に全てラバーマウントです。締め付け過ぎに注意しましょう。
[効果]
残念ながら、まだ高速を走っていないので、防風性能は評価できませんが、そこそこのペースでも変な振動や音は出ません。
一番の効果はフロント周りが締まって見える事でしょうか。
[質感]
カウルの塗装は良くもなく悪くもなく。車体色に合わせて選べるのは○。
スクリーンの形もキレイだが、スクリーンモールの端末押さえが直ぐに外れる為、自分は書類を挟むクリップで固定している。
ちなみに、スクリーンのモールは付けないと車検にパスしない事があるそうです。
[注意点]
自分の場合はハンドルをグリップ1つ分アップさせている(POSHツーリングバー)為、ブレーキマスターとカウルが1cmぐらいまで近づきます。ハンドルの寝かし具合によっては干渉します。
また、ショートステーのウィンカーを付けている場合、カウルにに隠れてしまう可能性大。(経験談)
[購入を考えている方へ]
入手が困難になる事は目に見えています。
既に、カラーによっては入手不可能の様なので至急購入する事をオススメします。
ツーリングが楽しくなる事間違い無しです。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)