新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

no_photo.jpg

のりさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

容量の少ないスクーターだからこそ

2019/04/02 09:30

4.20 [ フィーリング 5.0   性能・機能 5.0   性能持続性 4.0   保護性能 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド

 全化学合成油がお勧めです。

 スクーター専用品ということで購入しました。スクーターはMT車と比較すると常用回転域が高く、また使用用途がご近所徘徊など短距離使用、いきなり全開なんてことも多いと思います。

 また、オイル容量が小さく、オイルフィルターもついていない車種も多いことから、性能の高いオイルを定期的に交換してやるか、中間位をこまめに交換してあげることが重要です。

 乾式の遠心クラッチなので、MT車とは違いクラッチ潤滑を考えることなくエンジン内の純粋な潤滑とフリクションロスの低減を目的として作れるため、求められる性能が違います。
 どちらかといえば、4輪のエンジンオイルに求められるような性能に近いかと。
 私はこのオイルの「MA」「MB」どちらの規格を取っているのか確認できませんでしたが、スクーターは「MB」規格を選択した方が無難です。その辺はご自身でお調べください。

 交換した直後は軽く感じましたが、慣れでしょうか、すぐにフィーリング的には普通になってしまいました。特筆することもなく、普通のエンジンオイルと言う印象です。もう少し価格が安ければ次も買っても
いいかなと思いますが、次は別のオイルを試すと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)