新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000150access

no_cover.gif
1549097717877M.jpg

Rockさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

マットブラックのMC51にピッタリ!

2019/03/30 15:26

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250RR (MC51)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
黒の車体なのでカーボン調のマフラーを探していました。
他の候補はヨシムラとモリワキですが、形状が気に入って買いました。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
純正マフラーより低音が強くなり、高回転域ではレーシーな音を奏でてくれます。サイレンサーがカーボンなので凄く軽いです。エンブレも弱くなり低速ギアでのギクシャク感も軽減されて乗りやすくなりました。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】任意
スリップオンなので取付は素人の私でも簡単でした。ガスケットも必要なく、純正マフラーを外して交換するだけです。唯一の欠点はT45のトルクスネジを締める工具が必要なので持っていない方は別途購入する必要があります。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】任意
一般家庭の工具セットがとT45のトルクスレンチがあれば簡単に交換できます。
エキパイとの連結箇所に焼付き防止のコンパウンドを塗っておくと、取り外す際の金属同士のカジリの心配も無くなります。

【期待外れだった点はありますか?】必須
特にないですね。非常に満足してます。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】必須
信頼と実績のあるメーカーなので、商品に不満はないですね。
マフラーの形状が色々ありますが、専用のマフラーガードを販売してほしいです。

【比較した商品はありますか?】必須
ヨシムラとモリワキ

【その他】任意
立ちごけ等でマフラーにキズを付けたくないので、ABS樹脂の筒型マフラーガードをヒートガンで加工して装着しています。R&Gからアクラポヴィッチ専用のヘキサゴンタイプマフラーガードが販売されていますが、微妙に形状が合わないし、結構値段も張るので手作りした方が安く済むと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)