元ちゃんさんのHONDA CB1300スーパーボルドール TSR:テクニカルスポーツレーシング エアインテークファンネルインプレッション

0000028access

元ちゃんさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

ストリートユースには不要?

2019/03/23 21:14

2.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 1.0   使用感 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
HONDA CB1300スーパーボルドール
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 付属品や説明書が親切
  • ストリートユースには向きません。

他の方々のインプレとは反しての個人的な率直な感想なので参考程度に受け止めて下さい。

部品その物の精度や質感は良いのですがやはり値段が少々高いです。
アルミ削り出しなら兎も角、大量生産品だと思うのでもう少し値段は下げられるのでは???

【フルパワー化&社外車検対応フルエキ装着車両での感想です。】

肝心の性能ですが、はっきり言ってトルクは格段に落ちます.........。

皆さんのインプレで『低速でのドンツキが減って乗りやすい』と書いてありますが単に低速トルクが大幅に減る為アクセルのツキが悪くなっているだけだと思います。

その分確かに高回転域(5000rpm以上)ではパワフルに感じますが低速トルクが減った分パワーの出方が唐突に感じるだけかもしれません.........。

抜けの良いマフラーだともっとトルクが薄くなると思います。

TSRエアーインテークファンネルを装着した場合フルパワー化済みの車両でもPGM配線加工の裏マップフルパワー化だけでは明らかに燃料が薄くなります。
回転の上昇スピードが速いのもその証拠です。
高回転ばかりを多用させる方ならまだしも街乗りツーリングメインな方はサブコン等で空燃費の最適化が要求させる物だと思います。
フルパワー化した車両に当製品をポン付けしただけでは吸気が解放させる分燃料が足りません........。

私の乗り方には全くフィーリングが合わず装着試乗後僅か1時間強でノーマルに戻しました。
逆にTSRエアーインテークファンネルからノーマルに戻した時トルクの太り方に感動した程です。www

勿論適正な取り付け方法で正常に機能しましたが車両の仕様及び車体誤差もありますので絶対とは言えませんが峠や街乗り、ツーリングユースがメインな方にはお勧めしません。

上記の理由で造りは良いですが使用感は.......???な為総合評価は星2つです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)