新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000186access

1580039996148M.jpg

じぇべさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

なかなか良いヘルメットです

2019/03/23 21:48

4.40 [ フィット感 4.0   品質・質感 3.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

使用中のアライMZ-Fが5年を過ぎ、2回ほど落としたこともあり不安もあっての買い替えです。
フルフェイスがOGKカムイ?でインナーサンシェードの便利さを実感していたので、ジェットヘルもインナーサンシェード付きのものを候補にしました。
予算的にSHOEIは難しいので、OGKエクシード、Y’sギアYJ-17と比較、価格面とフィット感でYJ-17(HJCがOEM生産しているので基本的によく似ています)とこれに絞りこみ、最終的にスピーカーホールのあるこちらに決定。
昔、YJ-13というHJCのOEM製品を使っていたので、メーカーそのものには抵抗感はありませんでした。
アライMZ-F、OGKカムイ?ともにMサイズですが、こちらはチーク部分がきついためLサイズを購入(某販売店でフィッティング済)しましたが、ピッタリでした。
早速試し走りしましたが、軽くてエアーインテークの効きも良好、インナーサンシェードのレバー位置はOGKエクシードの方が良いと思いましたが、ボタンを押すだけで収納できるのは楽ですね。
シルエットはOGKよりスリム、シールドはOGKより長く顎部分までカバーされます。
価格相応なので仕方ないですが、ポリカーボネート製なので質感は少し劣るかな…という感じです。アライとの比較だと余計に感じます。
とはいえ、コストパフォーマンス抜群の良いヘルメットを購入できたと概ね満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)