和’sさんのAGV:エージーブイ スポーツモデュラー ヘルメット (SPORTMODULAR)インプレッション

0000101access

プロフィール

誕生日
8月 3日  
血液型
A型  
都道府県
愛媛県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
25件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

形状はカッコ良いのですが・・・

2019/03/13 19:50

3.20 [ フィット感 4.0   品質・質感 2.0   性能・機能 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 素材が素材だけに、とにかく軽いです
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 風切り音がうるさい
  • 細部の作りこみ

既に使っていたOGKのKAZAMIがそろそろ寿命的時期となり スクーター専用にすることに伴い ショップ出向き サイズ合わせをして 欲しいカラーが無かったので後日発送と言う事で新しく購入しました。
システム系ヘルメットとしては シュッとしたスタイルがカッコ良い上に、カーボンと言う事もあり インカムベース装着重量で 約缶ビール1本分(350g)強軽く 気持ち楽ですね。

内装はアジアンフィットと言う事でありますが やはりフィッティング調整のあるメーカーには劣ります。ですがネック回りやチンカバーなど肌触りの良い素材で構成されていて 良い感じです。

ただ、、、購入した商品が外れだったのか 外れしかないのかは不明ですが、シールドの気密性が悪いです。
シールドを下した際に メットと接触部に施されているシール系部分にて 上側は問題ないのですが 下側が非常に粗悪で、店舗にて確認した商品や web上でのHPや紹介品と比べても かなり波打っている状態で部分的にシールドと接触していないところがあり、TELにて相談したところ状況確認をと言う事で店舗に発送、店舗確認にて再注文の上店舗で確認、どうもそれも酷かったそうで再々注文での店舗確認で その3個目が最もましだったので発送してもらって今に至っております。(苦笑
そこで走行テストをすると まだ微妙に風が入るので 下側前線に渡りシールスポンジにて対応して走行テストするとシールド隙間問題は解決しました、、、が別問題が発覚、なんと横風で風がチンガードとの結合部から流入、Kazamiでも発生しない現象に仕方なくサイドシールスポンジで処理しました。

それと頭後部のスポイラーは 構造的にカッチリ開かず 風か振動か不明ですが時々カタカタと安っぽい音がします(涙

さすが、細部の作り込はヨーロッパ仕込み(?)の出来で、シールスポンジ処理によりノイズも低減と 正直まさかここまでとは思っていなかっただけに 価格も考えると残念です。
が それでも気に入っての購入なのでいろいろ工夫して被り続けたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)