副部長さんのタナックス モトフィズ:TANAX motofizz デジバッグプラスインプレッション

0000043access

プロフィール

誕生日
4月 7日  
血液型
AB型  
都道府県
東京都  
活動エリア
峠が好き。 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
85件
MYバイク登録台数
3台
友達
1人

必要にして十分な容量です。

2019/03/09 19:09

4.00 [ 品質・質感 3.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

ツーリング時、荷物が少なめな時はヒップバッグのみ、多めな時はシートバッグに財布とスマホを入れたウエストバッグを入れといて、停車後ウエストバッグを取り出すというひと手間をかけてました。
ヒップバッグは荷物を取り出すのに必ず体の前に回さないといけないのがめんどくさいし、
ウエストバッグもヒップバッグもそのままでは、椅子に座れないし。。
色々とめんどくさいのが嫌で、停車するのが億劫になってきてた時に
友人が、ホルスター型のバッグを使用しているのを見て、ちょっと便利そうかなと思い
ネットで色々と検索してみたり、実際に店舗に行って実物を確認したり。
自分の使い方としては、入れる荷物は折りたたみの財布、小銭入れ、スマホ、家の鍵など限られていること。なのであまり大きなサイズは必要ない。
あとは昭和のおじさん体形なので、あまり縦に長いものだと不恰好に見える恐れがある。
という2点からこの商品を選択しました。
適度に丸みを帯びていて、いざというときには容量が増やせるというところも気に入りました。

今日200kmほどのツーリングで使用してみた感想です。
◆気に入った点
・ライディングの邪魔にならない。
・椅子に座る際も邪魔にならない!
・想定した荷物を入れても余裕がある(といっても若干ですが)。
・ファスナーの取っ手に紐(エクステンション)が付いていてグローブをはめたままで楽々開閉できる。
◆気に入らなかった点
・腰のベルトを調整して余ったところが弛んでくる(ホールドが甘い)。
・腿のベルトが徐々に動いて、バックルがタンクのほうに近づいていく。
・思った以上に下に空間があり、小銭入れが落ちていき取り出しにくい。

色々と書きましたが、思っていた以上に使い勝手が良いというのが正直な感想です。
腰のベルトの余りは、手芸屋さんでアジャスターというものを買ってきて対策しました。
腿のベルトが動くのもアジャスターで対策したかったのですが、純正のアジャスターが
ベルトから外せなくて、断念しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)