新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000109access

no_photo.jpg

奇面ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

限定的だが確かに効果はあった

2019/03/16 01:48

3.70 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI エストレヤ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 全ての車両に明確な効果を得られる訳ではない

2017年式エストレヤファイナル走行距離約3000?に取り付けました。
巷で一部話題になっている除電ボルト、ネット等でもインプレ動画がありますが、発進がスムーズになったり、トルクがアップする等、個人の感覚的な感想が多くて効果が曖昧なんですよね。
知りたいのはそんな感覚的な事じゃない、効果が有るのか無いのかそこですよね。
結論から言いますと平地の町乗りでは全く効果を感じられませんでした。

まあ良い勉強になったなと、もう気にもしていなかった頃によく行くツーリングコースに行った時だった。
そこはかなり傾斜がきつい山の峠道。エストレヤのパワーで5足ではとても登ってけない登り坂で、いつも一足落として登るのが当たり前でした。それが5足のまま普通に登っていくのです。
さすがに平地と同じ様に急加速等は無理ですが、一定の速度を保ったまま普通に登っていくことが出来るんです。

今まで5足で登れなかった坂が登れる様になった。
これは明確な効果があったと言わざるを得ません。
自分は素人なので良く解りませんが、これはトルクがアップしたと言えるのでしょうか?

全てのエストレヤに効果が有るか解りませんので保証は出来ませんしお勧めもしませんが、効果が無くても割り切れる方、良く峠道等の登り坂を走られる方は試してみるのも面白いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)