新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000315access

1391238885111M.jpg

NORIさん

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
244件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
4人

少々サウンド大きいですが、造りこみはさすがメイドインジャパン

2019/03/04 22:30

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

 純正マフラーがモンキー125のスタイルでもあるアップマフラータイプですので、社外マフラーもアップマフラーを考えていました。
 純正マフラーもなかなかのサウンドで鼓動感もあり好きでしたが、やっぱりチタンマフラーに憧れて、ようやくオーバーレーシングからアップマフラーが発売されたので購入しました。

 届いた商品のダンボールは、まず凄く軽い!
 一つひとつが丁寧に梱包され、綺麗な焼色になったエキパイとサイレンサーでした。

 取り付けは難しくなく、ボルトを何本か緩めて付属のボルトで固定すれば装着できます。

 ヒートガードも装備されているので、オーナーへの熱傷対策もバッチリです。

 そしてエンジンを始動、第一印象は、思った以上に音が大きいことです。

 自動で暖機運転される車両ですので、エンジン回転数が上がっていましたが、回転が下がるとやや静かになりました。ですが純正よりも大きいのは確かです。

 走行時は歯切れの良いサウンドに変化し、心地良い楽しいサウンドになったと思います。

 馬力やトルクに関しては劇的な変化は感じられませんが、サウンドがより走りを楽しくさせてくれていることは間違いありません。

 少々高価ですが、フルチタンで精巧な造りのメイドインジャパン、アフターサービスも充実していますので安心して買うことができました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)