みっちLさんのSUZUKI ST250 Eタイプ EFFEX:エフェックス ハンドルバーウェイト スチールハンドル用インプレッション

0000030access

みっちLさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

純正と遜色なく。

2019/02/11 21:55

3.00 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   形状 3.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI ST250 Eタイプ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド

ST250でバンドル交換を機に購入しました。ステンレスタイプを選び、純正より10g重くなりますが、重心がクランプに寄る分、純正より若干軽くなる効果ではないかと思います。実際装着後は80km/hまでは不快な振動も無く、それ以上はニーグリップのタンクと同じ周期での振動があり、要するに純正と振動の出るタイミングは変わらず。ハンドルは純正より短いので、ハンドルを変えていない人が取り替えると少し振動が増すように感じるのかもしれません。
他のインプレではOリングのサイズについてより小さいものが適切とのコメントがありましたが、私は取り付けてある「やや大きい」とされるOリチウムのまま取り付けました。簡単には入らずマイナスドライバーとハンマーで何とか押し込みましたが、装着後は明らかに左グリップの剛性感が向上したので、圧入するくらいで本来の性能を発揮するのかもしれません。
STについては純正がかなり重たいバーエンドなので、交換による振動軽減についてはあまり期待しないほうがいいかもしれません。バーエンドのコンパクト化を、振動の増大があまりないように達成させたい、というカスタム好きであれば選択肢に十分なり得るた思います。ただ、決して安くはないので性能で見ればコスパは微妙というのが、率直な感想です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)