新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

apo3さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

リモコンに難あり

2019/02/09 22:38

2.60 [ 取り付け・精度 1.0   品質・質感 1.0   性能・機能 4.0   デザイン 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

誤動作や配線の長さ等については他の方のレビューにもある通りです。

私が困ったのはリモコンについて。
コイン等を使って電池交換できるようになっているのですが、蓋の噛み合わせが緩く、落としたりすると必ず蓋が開いて中の基盤が分離します。
また、バイクの鍵と同じキーホルダーにリモコンをつけた状態で走行している際、振動で蓋が開き、走行中に基盤が落下しました。
(蓋自体にはキーホルダーを通すための穴があるので落下は免れました)

偶然にもナビを確認するためリモコン付近に目線を落とした直後に蓋が外れたのと、後続車が居なかったため無傷で回収できましたが、気づかないまま中身だけ落としていたかもと考えると。。

説明書によると電池寿命は半年との事ですので、蓋の接合方法は多少面倒でもネジ式にするなど改善の必要があると思います。
現状、リモコンはバッグやポケットの中に入れておくのがベストですね。。

きちんと動作している分にはセキュリティ面で安心できる良い商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

さすらいブルーさん
セキュリティーの機能は近づいた時と離れる時は音鳴らないで欲しい、住宅密集地では近所迷惑です。それと近くにいるだけて定期的に音が鳴るのもツーリングの休憩の時などはうるさいです。さらにリモコンの電池持ちが大変悪く半月くらいしか持ちません
大変不便です。?