ぼうそうてりーさんのSUZUKI GSX250R HURRICANE:ハリケーン フェンダーレスキットインプレッション

0000073access

ぼうそうてりーさん

プロフィール

誕生日
5月 3日  
血液型
O型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
関東他 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
16件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

これしかない

2019/02/05 22:53

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX250R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • エンデュランスキャリアと一緒に着けられる
  • カラー/グラフィックが良い
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

まず、ハリケーンさん有難う御座います。

エンデュランスキャリアを着けているので、キャリアと一緒に着けられる物を探していました。

同時に開発されたエンデュランスの物だと、当然一緒に着けるのを前提に造られているのですが、着けた先人のブログで拝見すると、板の周りがスカスカで隙間と呼ぶのもおこがましい位中に水や泥が入り放題の形でした。

他で出ている物は完全に形が合わず併せて着けるのは不可能です。

友人が先に気になり「もしかしたらハリケーンので行けんじゃない?」と言ってくれたのでハリケーンさんのブログを友人とああでもないこうでもないと、紙なら擦り切れて穴が開くほど嘗め回しました。

で、形をよくよく見ると、シートカウルの下側に合わせて形造っているだけでなく、ウィンカーの位置もキャリアに干渉しない位置で、板の下に何も生えて無いんですね。

で、取り付け方がキャリアのステーを取り付ける方法と全く同じで、スペーサーを挟んでM6ボルトで固定する物でした。

ニヤリっ、キャリアのスペーサーが39mm、このフェンダーレスのスペーサーが15mm、アルミ板の厚さが3mm、と来れば21mmの物を挟めば丁度良い計算。

てなわけで、ポッシュさんのM6用20mm2個入りのスペーサーを2つと、1mm厚のM6用平ワッシャを調達し、これを挟んで共締めする事で取り付け出来ました。

ブログにも書いていた通り個体差に対する隙間に関しては、1mm厚1cm幅のスポンジタイプ隙間テープを使い何とかなりました。

ナンバーの角度もそこまで上に向かないので〇、友人はGSX-R750にACTIVEの物を着けていますがあちらの方が斜めでした。

ライセンスランプとリフレクターは両面止め、ランプはかなり明るくテールランプの光と少し混ざってナンバープレートの周りがぼんやりピンク色に見えるのがおしゃれ。

ウィンカーも少し内側に収まったのでカバーのかけ外しがスムーズで、ナンバープレートの位置が高くシート下まで中になったので、車庫に置いてある邪魔な梯子にぶつかる事も無くなりストレスが減りました。

このバイクで2台目ですが、初めて憧れのフェンダーレスに出来ました、改めてハリケーンさん有難う御座います、ステッカーも入手(ナップスウェブショップ(怒))しアッパーカウルフロントウィンカーの後ろに貼らせて頂きました(左右)、ハンドルと合わせ大変満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

ぼうそうてりーさん
ただし、雨の日はナンバープレートがドロドロになります、泥除け取ってるんだから当たり前ですけどね。

つってもリアフェンダーも似た様な感じでドロドロになるしどっちみち洗うからオケ。

あとちょっとだけ、ウィンカーの配線のギボシはサイズピッタリでしっかりカチッと留まるんですが、ライセンスランプのギボシが一回り小さいのか緩かったので、本体側の物を少し潰しました、リフレクター付きライセンスランプがSUZUKI汎用品だからサイズが合わなかったのかもしれませんし、LEDランプの方がハリケーンさんの汎用品なのかもですが、これから買う人がどれだけ居るかは判りませんがこれは修正した方が嬉しいと思います、まぁ他のメーカー品に比べれば最初からギボシ着けて線の長さも丁度良いし、ライセンスランプは延長線も付けてくれているのでとても親切なんですけどね。
ぼうそうてりーさん
ナンバーベースも着いた状態で横から撮りました、本当は外で全体も撮りたかったですが…。