新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1693534911770M.jpg

瓦礫さんさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
72件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
12人

電熱の恩恵は大きい!・・・けど

2019/01/16 10:33

2.80 [ 品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • なんといっても暖かさ!
  • 意外と手間が掛かる。

プラグが走行中にマフラーに接触して溶けたりしたので、
バイクを買い替えたついでに捨ててしまったのですが、
電熱グローブの恩恵に預かりたくて再度購入しました。

以前は〇りんかんにて取付していただいたのですが、
アメリカンバイクに取り付ける場合+5000円ほど工賃がかかりました。

取付はバッ直で繋いで大丈夫ですが、配線には要注意です。
カールコードのため普段接触していなくても、走行中ふとした瞬間にマフラーに接触すると一瞬でプラグが解けて煙を上げるので、できればタンクなどにマジックテープ等で固定できるようにしたほうがいいかもしれません。

バッテリーと違い、ターボモードを使用できるのはかなり魅力的です。
停車時にはちょっと熱すぎますが、真冬の東北方面で高速走行していても指先が冷えるということがまずなくなるのはこの商品の最大の魅力です。

あと、ウェアの中に配線を通すのですが、同シリーズのウェア以外を使用した場合、同梱されている留め具が2つしかないため、袖口用に2か所止めると背中から尻尾が生えたような配線しかできなくなります。
出来れば前側に持ってこれるように留め具が3つとか4つくらい余裕があるとよかったかなぁと思います。

また、グローブが厚めな分、プラグの抜き差しが地味に大変だったりもします。
めんどくさがるとコネクタの根元が割と断線しやすいのでそれも注意です。

電熱の性能がいい分ちょっと惜しいですね・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)