新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

良い音!!

2019/01/13 17:41

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

https://www.youtube.com/watch?time_continue=64&v=JcnTXsVz_-Q
こちらで音を聞いて購入しました。
取り付けは30分程度で完了しました。
ガスケットを購入して作業にあたりましたが、
ノーマルマフラーを外して、ガスケットはそのままに取り付けし
漏れが無いので、そのまま流用しました。

ノーマルからこちらのマフラーに交換しエンジンを掛けると
youtubeで聞いた音とほぼ同じ音質の排気音が鳴ります。
ポッポッポッポと小気味良いサウンドで満足しました。
そのまま走行すると、ノーマルマフラーよりトルクの抜けたような
吹け上がり方をしました。

10Kmほど試走し、フィーリングを確かめてから
ECUリセットを行いました。

?『メインキーOFF』
?シートを空けて、車体内部右側にある赤いサーピスコネクタのキャップを外します。
?サービスコネクタの『水色の線』と『黄緑+黒の線』を電線をコネクタに差込んで短絡します。
?アクセル全開にしたまま『メインキーをON』
?メーターパネルのエンジンランプが点灯し、早い点滅になったら、五秒以内にアクセルを全閉(OFF)
?3秒程度待つと、エンジンランプが遅い点滅を始めたら『メインキーOFF』
?(?で外した)キャップを再度取り付けて、コネクタを元の位置に戻して完了。

ECUリセット後、試走を行うと、先ほどの抜けた感じが改善したように思います。

マフラーの性能というよりは、重たいノーマルマフラーを取り外した事による、
バランスの変化が大きいように思いますが、
排気音は期待した通りの物でしたので満足です。

取付けブラケットと必要なボルト+ステッカーが同梱されてましたので、
こちらのマフラーと念のためガスケットを購入すれば、使用出来ます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)