新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

1691142992579M.jpg

kmax0301さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

効果あります。

2018/12/15 11:03

4.20 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   整流効果 4.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA VFR800F
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 角度・位置が、全部自分で調整できる
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 物に対し価格が高い

VFR800Fで使用。
純正スクリーンの風圧対策でプーチのスクリーン(レーシング)に変えたところ、上半身は改善されましたが、頭部直撃の風圧?乱流?が酷くなってしまい、その対策のために商品を取り付けました。
この商品、自分で角度や位置の調整が出来るので、風対策を考えてる方には良いと思います。
高速道路はまだですが、一般道(60km/h〜)では効果を感じてます。
値段は高いですが、今更純正スクリーンに戻す気はないので今後も使います。

取付は、スクリーンに穴を開けて完全固定にしました。
穴位置を記した付属の透明シールをスクリーンに貼り付けて、電動ドリルで穴あけ。
シールの貼り付け位置がキモで、それさえ間違えなければ大丈夫です。
組み立ては説明書を見ながらでしたが、組み立て図面は大きくなく少し分かりにくいかもしれません。
DIY好きな方なら、問題なく出来る範囲だと思います。
固定用ビスが1か所トルクスビス(6つの星形)で工具がなかったので、+用のタッピングビスで代用しました。

私は取付の途中で、スクリーンから部品を落としてしまい紛失してしまいました。
どこかに引っかかってるはずなんですが見当たらず…。
悩みに悩んで再購入しようかとまで考えましたが、最後コンプレッサーのエアーで吹きまくったところ落ちて来て、無事完成させることが出来ました。
高価な商品なので、取り付けの際部品を無くさないよう慎重に!

ベストな位置はこれからですが、走りながら色々調整していきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)